チーコさんのミラクルヴォイスに
みんなが今宵も酔いしれました
涼しい顔して強力なプレイ!
ピアノ&キーボードの祐子さん
ごめんなさい!こんなのしかなかった
渡米間近のドラムス御供さん
作曲・リーダー・MCをこなす
ベースの鬼、阿久津さん
ガンバッテます・・・
メンバー/
阿久津浩之(b.)
藤田祐子(p.kb.)
御供信隆(ds.)
石神知永子(vo.)
児玉信一郎(as.fl)

9/10(fri) LIVE…豊島区池袋 Hot Pepper

 















 2度目の参加となる阿久津浩之グループのHot Pepperライブ。
 今回はリハなしで臨むことになりました。
 僕にとってはほとんどが新曲です。今日は正念場ですね。
 リハやっても僕としては心もとない感じ、不安を抱えつつ8時スタート
 始めチョロチョロだったお客も、いつの間にか超満員。やっぱり気分いいです。
 このグループは、オリジナルの「ど」フュージョン作品のほかに、ラテンジャズも取り入れており、今回もピアノトリオで《Desafinado》《Summer Samba》など数曲を演奏していました。
 前回と同じインスト曲は、キィが変わった《Out Of The Blue》と《Bustling》。さらいこんだわりには成果はイマイチだったけど前はソロで迷子になったので、今回は冷静に対処するよう心がけました。
 石神知永子さんの歌は相変わらず強力です。でもピアノの藤田祐子さんの一流の伴奏・ソロぶりに比べて、僕の歌伴はなんとも・・難しいコードにどう対処していくかが課題です。
 それにしても、藤田さんのピアノ&キーボードの凄いこと。珠玉のフレーズをぶち込むぶち込む!
 特にインスト《Departure》と歌付きのブルースでのプレイには唸らずにはおれませんでした。
 前回よりもラウドな感じがした今夜、今月25日には池袋駅前のステージで、また12月10日に同じメンバーでライブ。今後が楽しみになってきました。
 帰りは知永子さんとハイトーン合戦!盛り上がってました。。。。。











































ときどきDiary TOPにもどる